小見山 峻『call, overhaul, and roll』
国内外で発行された写真集・作品集を、APA編集部がピックアップして紹介します。
若手フォトグラファー小見山 峻の約4年ぶりとなる写真集。小見山の住む横浜から札幌まで、バイクに跨り、 彷徨い寄り道を繰り返しながら走り抜けた1500キロメートルの旅をおさめている。
閉塞した社会からの脱出、死別した親友への葬い、バイクだからこそ感じられる風の肌触りへの欲求など、様々な感情に後押しされ飛び出したこの旅は、写真家ではなく1人の人間としての逃避行であり、決して撮影そのものを目的としたものではなかったという。
記録として残していたこれらの写真たちは、これまで以上に純粋な好奇心を色濃く浮き彫りにするものとなった。
この作品集では、「通常版」と「特装版」 を発行。「通常版」では、小見山による旅行記と 本文刷り出しを再利用した缶バッジ (数量限定)が、「特装版」では、旅行記・缶バッジに加えて、オリジナルプリント(インクジェットプリント、プリントのみ)がそれぞれ特典となる。
タイトル:『call, overhaul, and roll』
写真・著:小見山峻
ブックデザイン:泉 美菜子(PINHOLE)
価格:通常版 3,900円+税、プリント付き特装版 A4 サイズ:30,000円+税/ A3 サイズ:50,000円+税 プリントは写真集の収録作品から注文後に指定
仕様:A5版/ 216頁/上製本/限定1,000部
印刷:藤原印刷株式会社
PINHOLE BOOKS
Webサイト:https://pinholebooks.stores.jp/